QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チョルミス

2015年10月09日

小難しいですけどね

勤め先が変わった事により、転居する事が決まりました。東京から仙台となるはずです。

ネットの光回線ももちろん、解約の事態となるはずです。

次は、光回線をやめ、ADSLかWIFIを選ぼうかとの腹づもりでいます。

近年、しごとが忙しく、ネットをさほど使わなくなったからです。引っ越し準備の諸々は、とても煩わしいものです。慌てて片付ける必要はありませんが、準備は引っ越しの当日までに終わらせていないといけません。面倒くさがりな自分は、いつから取り掛かろうかと考えつつも、ついに切羽詰まってからあたふ立と準備する性格です。

最近我が家は、三回目になる引越しをしました。
引越しの作業は毎回大変なのですが、慣れたものです。荷つくり、荷ほどき、ほとんど私の役割です。

夫は毎回家電、家具など大きいものを掃除や片付けをしてくれるでしょう。



けれども、今回は洗濯機の水抜きを失念してしまったので、新居の洗面所が、びしょびしょになってしまいました。

なるべくなら、引越し当日は晴天がいいです。万が一、雨が降ったら、大変だと思うのです。

その通りでは、何もかもが濡れてしまいます。机も椅子も、冷蔵庫もです。

晴れだったら、簡単に運べるのに、雨天の場合には、シートをかけないといけません。それは、まあまあな手間になるでしょうし、家具や家電が濡れてしまうことは抵抗があります。
いっぺんに引越しの見積もりを今まで利用したことがありませんでした。

たくさんの問い合わせの時間が省けて、めんどく指さを感じませんでした。

問い合わせをした後、数社の引越し業者から、訪問して見積もりしたいと電話がはいりました。

ブッキングしないようにすり合わせるのが頭を悩ました。引っ越し時にエアコンの取り外しが本当にわかりませんでした。


お友達に協力を要請すると、自分でするなんて到底無理だといわれたのです。そういう経緯から、エアコン取り付け業者におねがいして、引越し先へ持参できるように、取り外し作業をしてもらったのです。
とても簡単に行っており、とても脱帽しました。
引っ越しの際に、服などが衣装ケースに入っていると大変楽に持ち運びができます。

私が御勧めするのは中身が透けて見えるプラスチックの衣装ケースです。

これだと、中に入っているものが見えるので本当に便利なのです。引っ越した後だと、しばらく、荷物の中身の所在が分からない状態になったりもしますが、衣装ケースに入れておくと、そういう心配がなくなるはずです。

引っ越しの手順は、面倒なことばっかりだなと思いますが、水道の手つづきは、電話でも可能だそうです。

どうってことない話かも知れませんが、なんか、とても嬉しいです。嬉しいついでに、いつ電話すればいいのか調べてみると、3~4日前までにとの記述を見つけました。

すぐに、電話をします。
引越の際にその場にたち会って、確認するのは面倒だと思っても必ずやっておくべきです。家賃を払って借りていた物件の場合には、不動産業者や大家さんが確認のためにたち会うことになるはずです。

敷金を幾ら返すかに関わってきますから、できるだけキレイになるように清掃作業を完了しておいてちょーだい。また、リフォームを要するところを、当事者双方で確認し合うことで、トラブルを未然に防ぐことにもなるはずです。かつてからの夢だった戸建ての居所を購入しました。移転する前にそれぞれの部屋にクーラーを取り付けなければなりません。必要なクーラーの数は四つ、なかなかの支払いです。
それでも、大手の電器店でまとめて四つ買うからとおねがいすると、大幅に値引きをしてくれました。予定していた金額よりも、はるかに安くすみました。

タグ :引っ越し


Posted by チョルミス at 20:14│Comments(0)引っ越し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。